fc2ブログ

灼熱の太陽

プロミネンス!

メダロットDS購入しましたーッ!
…ってことでこんばんは。

やっぱアークビートルは良いですね。
アニメの無双っぷりは当時見てて熱くなってた記憶があります。

…まだ左腕しか持ってませんが…。

性能に関しては作品重ねてきたせいか、初登場のRみたいなチート性能でもなければ、3みたいな重装甲全身貫通兵器でもなく、若干抑え目な感じがしました。
…頭部パーツの威力除いてな…。

感覚としては、4のアークダッシュに近い感じがします。
重装甲かつ高機動の設定を反映してか、脚部の移動・回避性能が良いのであそこまで微妙ではないと思いますが。

ちなみにゲーム本編はようやくEDまで行きました。
メダルの合計Lv99で成長ストップするのチェックしてなくて育成ミスってラスト付近で最初からやり直したのが痛かったです。
スポンサーサイト



行ってきました。観てきました。

こんばんは、草です。

本日、ポケモンWCS県予選大会行ってきました。
正直、朝一の電車で行っても駅到着2分後に会場行きのバスが出てそれに乗り遅れると遅刻確定だったので、ちゃんと出れるか心配で、サボろうかなとも思いましたが、駅の中を風になったように駆け抜けて無事に間に合いました。(長文)

結果は、レベルアップ方式ガンスリンガーもとい、予選ラウンドで2勝。
惜しくもラスト3回戦で負けて、決勝トーナメントには残れませんでしたが、思ってたより良い結果でした。
なにせ、年明け後から準備するとか言っといて、結局メンドくて前日に即席で調整しただけだったので。(ぁ
おまけに調整したのはあまり活躍できず、頑張ったのは大学在学時に調整してたイーブイズのメンバーばかり…。
強ポケ認定されてるメタグロスとかカビゴンなんかを倒すウチのブイズ、凛々しかったです。(ぉ

そして帰り、映画館がすぐ横にあったので、誘惑に負けて観てきちゃいました…。

『劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~』

あまりここで内容とか感想とか書いちゃうとネタバレになるのでアレですが…。
蟹が十代もとい、二十代に敬語て…すっげー違和感がっ!
「俺と一緒に戦ってください!十代さん!(うろ覚え)」
後、何故あの状況でSin社長の嫁でマハード攻撃したし。
「ファラオー!」がやりたかったとしか思えn(ry
それにしても王様陣営だけモンスターしゃべりすg

とにかく、普通に面白かったです。
時間自体は短かったし話の展開も速かったケド、デュエルの流れがスピーディな感じとか。
そして今回一番頑張ったのはネオスだと思う。流石スピード・ウォリアーの先輩。(ぇ

ガッチャは無かったけど、ガッチャ!楽しい映画だったぜ!

ホントに買う予定無かった

こんばんは、草です。

先日、バトスピのオフィシャル公認大会っぽいコアリーグの予選に友人と参加してきました。
結果は後ほど書くとして、
ドラクエ9がようやく発売になりましたねー
購入の予定が無かったのに、会場行く前に寄った電気屋で何故か購入してしまいました。

な、何を言ってるのかわかんねーと思うが、俺も何をされたのか解らなかった
人気作品だから勢いで買ったとかそんなチャチなもんじゃねぇ…
もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ…AA(ry

何か色々と間違ってる気もしなくはないが、そんな感じに


そいで、コアリーグの予選ですが!

…マジで、1回戦負けするかと思った…

次の相手バトルフェイズには落とせたから良いものの、
まさかカイザーアトラス皇帝のBP19000まで強化して殴ってくるとは…
名前のせいで甘く見てました、特に元キングっぽい部分に

その後もギリギリのラインで勝ちながらなんとか決勝戦まで行ったんですが、
鉄壁の布陣敷く前に押し込まれてなすすべもなくw

とりあえずランカーパスも手に入ったので、本戦出場権はゲットしました!
(まぁ、場所的に行けないだろうが…)
ドロシア
リンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル