

最近ずっとこのパターン

仕事が休みの日に更新しようしようと思ってたら結局そのまま11月になってました。

こんヴぁんが、草です。

放置してる間にバトスピはバースト環境になっていたり、
ヴァンガードではシャドウパラディンでデッキ組んだり(未完成)と、

そこはかとなくネタはあったんですけどねぇ…。

で、バースト環境になったバトスピ。
「この時代のデッキをくれ」
ってことで、今まで使ってたデッキを過去に置いてきて、
ほぼ新弾のカードのみで今シリーズのデッキを新しく組み上げてみました。

赤黄でいきたいなーとか思っていじってたんですが、
いざ完成して友人とテストプレイしてみると全然勝てないッ…!

やはりヤマトが引けなくてピン挿しされたデッキではパワー不足なのか!
ということで色々いじってたら赤白になってました。

びふぉー

あふたー

それにしてもキンタロー強いですねマジで。
引けなかったので投入枚数は少ないですが…。


ヴァンガードも、デッキはロイパラだけでいいやーなんて思ってたら結局シャドウパラディンも組み上げてました。
新OPのCDに影パラのプロモがついてきたのがいけなかったんだ…。(ぇ

カード眺めてる内に無性にデッキ組みたくなって気付けば箱で注文していた。
何を言ってるのか解らないと思うが、俺も何をされたか解らなかった(ry

しかし、大体のカタチは出来たのですが、
影パラ完全防御ユニットのマクリールさんが1枚も出てくれなかったので、しばらくは未完成のままになりそうです。

「消えろ!ギャラティン!」
とか、アニメの病みアイチヒドス。

不足コストは…

9月が終わる前にもう1回くらい更新しておきたい所。
こんばんは、草です。

えーまずは、
バトルスピリッツ星座編を代表するカードアンケート、
ブレイドラさん13位ギリギリ範囲でしたがランクインおめでとうございます!

毎回Xレアばかりが上位を占めるこのタイプのアンケート投票、今回も上位を占めるのは強力効果で環境を支配してきたXレアばかり。

そんな中、アニメでも毎週毎週キースピリットのコスト確保に使われ、フラッシュマジックで毎度の如く焼かれ、挙句の果に1回のバトルで3匹も破壊された功労者ブレイドラが13番目とはいえ見事にランクイン!

ブレイドラが皆に愛されてるのが感じられました。
もちろん私もブレイドラ大好きです。
ほぼ必ずメインデッキにブレイドラが3詰みされるくらい大好きです。
もちろんコスト確保要員です。

そして、
公式ページのヒーローズのキャスト紹介見た時から書こうと思って忘れていましたが、
福山さんついにバトスピ声優おめでとうございます。

出来れば福山さんの代名詞マジック、デッドリィバランスを華麗に使いこなすシーンとか入れてほしいですね。


次期バトスピアニメは成長したユース主人公で異界編とかやってくれないかな…
もちろん、Zのアムロ的ポジションとラスボスはダンで。

ドラゴニック・タウラスでアタック!

結局8月更新はスルーしてしまいました、草です。

仕事上、ショップバトルと重なる休みがなかなか取れず、折角の裏Xサービス期間中も1回しか参加できませんでした。
とりあえず、期間中に黄色属性の裏Xレア、ジェラルディー1枚確保できたので悪くはなかったですがー

ちなみに、戦績はすこぶる悪かったです、フリーとか1回も勝てなかった記憶が…。

・開始わずか3ターン目にドラゴニック・タウラスを出すも、返しのターンでペンドラコア外しで退場。
(向こうが赤・緑の星魂転召型なので油断してた。)
・ドラゴニック・タウラスにトレス・ベルーガを合体させて連続攻撃を狙うもドルフィング1匹で完全にロック。
・アスクレピオーズが2体並ぶも他のスピリットが出ず、数に負ける。
・ギャラティンが毎度の如くドラゴニックオーバーロードのCBで退場。(ぇ

等々、思い返してみれば牡牛座が超かませと化してますが、聖闘士星矢の時代からの本質だから仕方ない。
バトスピブレイヴアニメの方でも最近扱いがモルゲザウルス並みに酷い気がしますし。
(そもそも初登場時ですら効果で勝ったもののBP勝負には負けていた)
むしろ、かませじゃない牡牛座なんて牡牛座じゃない気がします。

…そんな私は牡牛座です。たかが青銅相手に露骨なファイティングポーズをとる必要なんてないんです。


-今回のバトスピ講座-

第20話 「草加 デッキレシピ」

デンデンデン
金牛龍神ドラゴニック・タウラスは、
ブロックされた時にシンボルの数を比べ、自分が多い分だけ相手ライフを減らすことのできる牡牛座の12宮Xレアだ!
しかし最近は、かませ役が多いぞ!

黄色だけ5枚とか引いた

7月中更新ギリギリ滑り込みセーフ!
草です。

22日くらいから書こう書こうと思ってましたが結局ギリギリになってしまいました。

バトスピ星座編最終章、星空の王者が発売されてからスグのショップバトル、皆のデッキがどう進化してるのか気になって仕事休みもらって参加してきました。

本来なら私のデッキにも射手座のカードがピン挿しされていた予定だったんですが…
自分含めて周りのトレード仲間誰も引けなかったので、太陽神龍の枚数増やすという悲しい仕様のデッキで参加。

結果はイマイチでしたが、ガストンの破壊時効果をイビルグライダー直接合体で誘発させてBP9000以下破壊コンボとか決まったので楽しくはありました。

その後のフリーバトルで、調整したかった黄色デッキを使ってプレイしてたら、
綺麗にロックが決まって対戦者2名程にトラウマを植えつけてしまいました…。


…本戦こっちで出た方結果良かったんじゃないかと思った。


-今回のバトスピ講座-

第19話 「草加 デッキレシピ」

デンデンデン
イビルグライダーは、
召喚時に自分スピリット1体の破壊時効果を、スピリットを破壊させずに発揮することのできる強力なブレイヴだ!

聖龍のイメージ

気付いたらかなり放置してました、草です。

新しく記事書こうと思った矢先から忘れてて気付けば6月になってました。

忘れてる間にバトスピは月の咆哮、ヴァンガードは竜魂乱舞が発売されて使用しているそれぞれのデッキも若干ですが進化することができました。

竜魂乱舞に関しては、予約注文してた箱がまだ届いてませんがッ…!

で、カードショップの仲間がソウルセイバー・ドラゴン1枚くれたので、早速デッキに入れてテストプレイ…。

しかし、騎士王アルフレッドを軸にしたタイプの構成だった為か全然ソウルにカードが溜まらず、ライドするタイミングが訪れぬままイゾルデでガードする時のコストにされました。(ぉ


バトスピのショップバトルも最近は全然いいとこまでいけなかったんですが、今回は準決勝まで進みました。
しかも30人近く居る大勢の中で。

後1ターン攻めるのが遅ければ、月光神龍が場に出されて無双されてたりとか、
後1ターン攻めるのが遅ければ、金牛龍神にライフ4つ飛ばされてたりとか、
今度は逆に、スピニードハヤトと合体したアポロが無双してくれたりとか、

終わってみるとどれもかなりヤバイ内容だったんじゃないかと…。


-今回のバトスピ講座-

第18話 「草加 デッキレシピ」

デンデンデン
太陽飛竜フレアドラグーンは、
アタックする時に、自分と同じBPの相手スピリット1体を破壊することができる強力な除去効果を持ったスピリットだ!
ドロシア
リンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

